ニュース
中央 海外遠征
ダノンスマッシュは8着――香港スプリント
2019年12月08日 16時20分
12月8日に香港のシャティン競馬場で行われた香港スプリント(GⅠ、芝1200m)でダノンスマッシュ(牡4歳、栗東・安田隆厩舎)が8着となった。
エセロが仕掛けてハナへ。ミスタースタニングが2番手の外につけ、直後の内にホットキングプローン、その後ろのラチ沿いにビートザクロック。出遅れたダノンスマッシュは後方から。ミスタースタニングがエセロを突き、中盤の2Fが21秒86のタイトな流れ。直線に入ると一旦はエセロがリードを2馬身ほどに広げ、ミスタースタニングとホットキングプローンが追いすがる。ビートザクロックも残り1Fで外に出してそれを追う。後続を振り切ったかに見えたエセロだったが、ラスト100mで脚勢が鈍り、外から一寸刻みに伸びたビートザクロックとホットキングプローンが接近。残り数十メートルというところでビートザクロックが出た。2着にも僅かにホットキングプローンが届いていた。交わされたエセロは3着。ダノンスマッシュは大外からジワジワ差を詰めるにとどまり、8番手で入線した。
8着ダノンスマッシュ
安田隆師:スタートはタイミングですね。後手にまわってしまいました。道中は流れに乗っていると思って見ていましたが、残念でしたね。
デットーリ騎手:スタートで跳び上がってしまいました。ポジションが後ろになってしまい残念です。